桜屋敷の物置小屋

やる気マンゴスチンです

凪のあすから第1クール感想走り書き

どうも今回は凪のあすから第1クール終了時点での個人的感想ですさぁ行きましょう(キモオタク特有の超早口)

 

 

そもそも凪のあすからを見始めた理由は親愛なるまぼまぼまという男と好きなマンガ、アニメの話をしてたんですが、エヴァを一生勧める僕VS凪のあすからを一生勧めるまぼまぼまで壮絶な戦いが起こりお互いの作品を見合うことになったことから始まったことですことことじっくりことこと

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初見て思ったのは水中はやめろよということです

というのも僕は幼稚園の頃に水泳があったわけなんですがその時にもう水が大のトラウマになって顔を水に浸けることすら一生拒否レベルで潜るや泳ぐなんてもっての他で高校に関しては全授業見学でレポート提出でごまかすレベルでした(体育の先生がそういうの理解してくれる人で本当によかった)海に行ったことは無いし行きたいと思ったことも一切ありませんが海に行った時は砂でお城を作りたいです、あとはビーチパラソルの下でシャドウバースをしたいと思っています話が変わりますが僕が世界一嫌いな曲は「本日プール開き」ですあの曲ただの地獄です小学校の頃「○月のうた」というのがあって毎月その月に応じた曲を音楽の授業で歌わされるのですが7月の歌は絶対に本日プール開きで本当に地獄でしたCDで高らかに「ほ~んじぃっつ~~ぷ~るび~~らき~~~」って歌うお兄さんがだいっきらいでした

 

 

今回ずっとこんな調子で初めて深夜アニメを1クール通して見たキモオタクがオタク特有の早口+深夜テンションで凪のあすからの感想を書きまくっていきます、さっきの文章でキツイと思ったかたはブラウザバックを押すことを推奨します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1話ずつ語っていくのもアリですがめちゃくちゃ長くなりそうなので今回はキャラに注目していきましょう

 

 

 

 


f:id:kou519581:20190623001336j:image

こちらが凪のあすから第1クール(~第13話「届かぬゆびさき」)終了時点でのTierランキングでございますサザエでございます

 

 

 

 

 

 

Tier GOD

留美

凪のあすから全編通して最強の女です凪のあすから界のミッドレンジロイヤル凪のあすから界の征竜です

このキャラの魅力は控えめな容貌、性格から乱数で繰り出されるグイグイのギャップと単なる可愛らしさ、そして何よりショートカットであるところです

このキャラは早くにお母さんを亡くしていて継母となるであろうあかり(あかりと美海はお母さんが亡くなる前から仲は良かったようです)に対して心を開きませんというのも大好きなお母さんが死んじゃったことがトラウマになっているらしく他人を愛さなければ失う苦しみもないという高校生の頃の僕が考えていたことまんまのことを言っていますこれには流石の僕もシンパシーが無限大になり泣きました愛するってつらいですよね、しかしそれと同じくらい愛さないこともつらいそんなことを幼少期から考えているこの子の将来性は無限大超えマジムゲンって感じですねマージマジマジーロって感じですちなみに僕がマジレンジャーで一番語感が好きな魔法はマージジルママジジンガジンですちなみに僕がムゲン魂で1番好きな技はタノシーストライクです

やはりショートカットは正義ですショートカットこそ志向ショートカットとかボブとか以外は全員坊主と同じに見えます

美海で泣けるシーンはガム文字でどっかいかないでを作るシーンとあかり用のネックレスを探す所とあかりの事をおかあさんって呼ぼうとするシーンと先島光に抱えられて顔が赤くなっちゃうシーンと他の美海が出てくるシーン全部ですね

美海ほんとにいい子ですよね美海好きじゃない人本当に人間なのかなと思いますきっと今までの人生で性格ねじ曲がっちゃったんでしょうねお悔やみ申し上げません

 

止まらなくなるのでそろそろ次に行きましょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先島あかり

美海に続き凪のあすから環境不動の第1位です凪のあすから環境でBO3するならミッドレンジ美海とコントロールあかり以外の択はもはや存在しません

このキャラの魅力はなみだぼくろ、妖艶かつ活発な2面性、そして何よりショートカットであることに尽きます

この女海の人間にも関わらず陸の男に恋してしまうんですこれはまさに現代版ロミオとジュリエット、シャドウバースでもそうですがロミオは基本そこまで強くなくジュリエットはめちゃくちゃ便利で強いカードになっていますまぁそれで結婚を父さんに反対されてしまって一度破局的な感じになるんですが主人公の先島光がトップでリーシャを引っ張ってきたのでプラン変更して結婚しちゃうんですね婚姻届出すシーンが凪のあすから第1クールで一番好きですあんなん言われてみたいですよね彼女募集中ですこちら実績水泳0mRAGE参加回数0オフでチムメンに会った人ルベさんだけ最短GMはALTアンリミテッドの3日ですよろしくお願いします

 

そしてやはりショートカットはかみですショートカットを愛せない男性の方はもはや男性ではなく自らを男だと勘違いしている何かではないかなと思いますそれいくらいショートカットはかみなんですねうーんショートカットって本当にかみ、かみ以外のなにものでもないうちゅうさいきょうって感じです

あかりで一番好きなシーンは至にキスするシーンと光を抱き締めるけど腕が奮えてるシーンとお母さんの葬式で一切泣かないシーンと婚姻届出すシーンと他のあかりが出てくる全てのシーンと美海と絡んでる全てのシーンです

この世に男性なんていらないんちゃうんかなって思います全員美海とあかりになればいいゼーレの皆様人類美海&あかり計画の実行お待ちしています頑張れキールローレンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比良平ちさき

この子はちょっとヘラってる所が親しみ持てて最高です主人公とメインヒロインが相思相愛?(メインヒロインの側が自分の環状を理解してなかったり他の男で揺れたりするので一応?つけます)なんだけどそれを分かってる上で主人公が好きっていうよくあるトライアングル描いちゃう系女子なんですが、上記の通りメインヒロインが揺れてるときに他の男の方に行けば…みたいなこと考えちゃうんですよね僕は高校2年の頃に僕はこれから一生童貞独身キモオタクであることを天啓として授かった系男子なんですがなんか恋って甘酸っぱいなぁと思いましたまるで娘を見守るお父さんのような気持ちってこういうものなんですかね、まぁ僕がお父さんになれる日は一生来ないんでしょうが

ちょっと僕もちさきのヘラが移ってきたのでここらへんでやめといた方がいいのかなと思ったのでやめます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木原のおじいちゃん

ただのいい人亡くなったおじいちゃんを思い出しましたあの人も言葉で言うのが苦手で僕は堅物って敬遠してたけど亡くなってからそういう愛だったのかなって思うようになりました

失って得るものってありますよね僕はもう人生の大事なものの大半を失いましたけど

涙が止まらないので次に行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

12話で出てきた着物屋の人

くそかわいくて草おやすくしとくわよが一番すき

30秒も出てないのでかわいい以外はコメントありません。次

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先島光

僕と同じ下の名前しといてめちゃくちゃ活発ですよねヘラります美海にも好かれてるっぽいし場所変われやって思います名前2文字しか変わんないし僕でもよくね?変われやなぁおい

 

 

 

 

はぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先島灯

本当は優しいけど立場や当人の幸せ考えたらキツイこと言わざるをえないみたいなまーよくあるオッサンですね

まぁ当人の幸せなんて当人が決めるものだからいちいち口出してくんじゃねぇよカスって思いましたけど

 

まじで「え~絶対やっといた方がいいって~」って押し付けてくる奴嫌いです自分の価値観人に押し付けてんじゃねぇよアホんだらって感じですねなんか勘違いしてらっしゃるのかなって感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久沼さゆ

ツインテールツンデレはアスカで見飽きてます

特に思うことなくスルー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊佐木要

途中までコンシードプランしてたのに急に盤面放棄して顔詰めてくるあほ

あぁいう渚カヲルっぽいキャラちょっと苦手です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潮留至

勝手にあかりと結婚してんじゃねぇよお幸せになしね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向井戸まなか

一貫性があんましなくてカードゲームキモオタクとしては苦手なタイプです

特に言うことなし

13話であかりを助けてくれたのは感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木原紡

無理

 

 

 

 

 

無理

 

 

 

 

 

きつい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ

って感じですね

やっぱりイケメンは苦手です顔も性格もイケメンとかマジでやってられませんこいつはトーヴですマジで無理キツイ本当につらいリアルが無理でアニメに逃げてきたのになんでこんな奴を拝まなきゃいけねぇんだよハゲが

 

 

 

 

 

アニメ見るときくらい、幸せにさせてくれよ…

 

これは本当に心からの叫びですリアルにいいことがなんもなくて、せめてアニメの中なら何かいいことあるのかな…あったらいいな…って思ってきたのにこの仕打ちですもんねもう僕にはやはり死ぬ以外の道は無いのかもしれないと再度確認しましたこれをガチで感じさせてくれたのはリアルを含めて2人目アニメの中で初めてですありがとうございます

1人目に関しては流石に名前出せませんけどまぁ分かる人にはすぐ分かるかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海神様

あかりを奪おうとするなカスクズゴミ人間以下しねゴキブリの下利便でも食ってろや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

かなり駆け足でしたがいかがだったでしょうかこれをきっかけにあなたも凪のあすから新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画SKET・DANCEチェンソーマンワールドトリガー、そしてアクタージュに触れてみてはいかがでしょうか

次は第2クール終了時点での個人的Tierランキングでお会いしましょう