桜屋敷の物置小屋

やる気マンゴスチンです

OOTにさよなら

このブログで最も大事にせねばならないことはこのブログに需要を持たせることである


f:id:kou519581:20190908000348j:image

 

 

pick落ちのカード総まとめ&感想とか OOT編

 

 

 

 

こちらは3か月前にポセイドンにお別れしているいちいち喚くな

 

 

 

 

僕たちがすべきことは別れを惜しむことではなく新たな出会いに希望を見出だすことだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なおこのブログでは別れを惜しむ模様

 

E
f:id:kou519581:20190907235949j:image裏にエズディア

銅:全体的にパワーが低いので特に言うことなし。ドロソ過多だったのでまどろみ落ちるのはありがたい

銀:信者ホーネット; ; このまぁまぁ大きな穴を埋められるのか

金:使いづらいカードが落ちたかな?って印象 リリィはテンポルート通す際に進化時のバフがまぁまぁアドだったけど単体ではパワー不足だった

虹:まぁまぁ エズディアもオウルベアが落ちて元から使いにくくなってたしお役御免気味だったため

 

 

 

R
f:id:kou519581:20190907235958j:image裏にジライヤ

銅:全部まぁまぁ強くて泣 ここで汗が一筋

銀:??? ちょっと焦りだす

金:かなり真剣に焦る

虹:合掌

 

W
f:id:kou519581:20190908000008j:image裏に開闢

銅:痛いのはオーウェンのみか ただグレアアンも一緒に落ちるので実質関係なし

銀:眠りが落ちるのはかなりキツめ 宣告は扱いにくいカードだったので嬉しい

金:マナリアルートが消えたのがどれほど重いのか 元々実現しにくいルートだったので実はそこまで? 

虹:土を一気に消費できるオリハルコンが落ちたので土の比率を雑にしにくくなった&真理の発見の唯一性(1枚で複数の土を消費できる)が上昇 残りはカスなので嬉しい

 

D
f:id:kou519581:20190908000017j:image裏にジャバウォック

銅:ドゥレゴスネークは重い 恐竜時代で先行マウント取れないのも辛そう

銀:特筆するカードは特になし ありがたいカードの方が多い

金:白亜はちょっと残念かなーって思う程度

虹:ガルミーユがちょっち辛い ジャバウォックじゃあな!w

 

Nc
f:id:kou519581:20190908000026j:image裏に邪魂の流出

銅:イビルコフィンとか騎兵とか従者とか沈黙とか堀を埋めるカードが多かった、悲しい

銀:全部強くて泣いたね

金:レイヴン、短い黄金期であった…

虹:ケルベロスは流石にキツすぎ

 

今回で一番重い

 

 

V
f:id:kou519581:20190908000037j:image裏にカラブリ

銅:炎蛇は悲しい 3コスのあのカード何?

銀:使いにくいカードが多かったのでありがたい

金:トリルは痛い フラウロスもそれなりに?

虹:カラブリは打開力高くて好きだった

 

B
f:id:kou519581:20190908000046j:image裏にセラフラピス

銅:神鳥と従者はお気に入りだったからちょっと悲しい 安息の領域ワザップも出来なくなっちゃった

銀:フェザーダッシュのワザップリーサルが消えて勝ちきる力が落ちたか 

金:ルートの一つにもなる黄金都市と便利な進化フォロワーが2体落ちてしまって深刻な傷ががが

虹:ラピスが落ちてとうとう負けないけど勝てないデッキになってしまいそう

 

Nm
f:id:kou519581:20190908000055j:image裏に機械像

銅:流体使い; ; 他はまぁどうでもいいや

銀:オートメーション落ちるのまぁキツイ AFルートの出力ダウンか 他2枚は正直…なカードだったのでありがたい

金:どれも使いにくいカードなので嬉しい

虹:リーシェナ、外界の理とプランを構築出来る重要なカードが落ちてしまったがまだNmにはあの女がいる…

 

N
f:id:kou519581:20190908000103j:image

銅:ゴブリンファイターまぁまぁ好きだった スカアハ; ;

銀:気合い択通せるトロールと攻防どちらでも便利な飢餓が落ちてしまってぐぬぬって感じ

金:使徒好きだった 他2枚はパワー不足だった感が否めない

虹:ギルネリーゼ; ; マゼルベインデッキを作るという超高難易度クエストが落ちたのは一安心