桜屋敷の物置小屋

やる気マンゴスチンです

世界一受験をナメていた男

浪人した時に使う画像(2浪確定の模様)
f:id:kou519581:20200117074850j:image

 

 

 

チムメンが受験生なので隠居するというのを聞いて懐かしくなったため記憶にあるうちに記録

 

 

 

 

 

 

中学生の頃は遊戯王ばかりやっていた

中学3年の年末も遊戯王を触りながら年を越したくらいにはカードゲームオタクだった

 

 

 

当然

 

 

 

 

 

 

バカである

 

 

 

 

 

 

兄の通っていた某私立を専願で受験して合格

 

 

 

 

高校受験時の僕のデータ

得意教科:国語

苦手教科:数学(圧倒的計算速度の低さ)

1日の平均勉強時間:1時間

備考:数学の試験中に鼻血を出し見事30点を叩き出す(なお併願じゃ落ちていたくらいの合計点数を出していた模様)

 

 

 

 

 

 

 

無事(?)高校に入学

成績順に上中下のクラス分けがあるなか順当に下のクラス

私学の金持ち自称進学校ということもあり神教師揃いで成績がメキメキ伸びだす

 

高校1年生時の僕のデータ

1日の平均勉強時間:0.5時間(授業内で全て完結出来ていたため)

得意科目:古典(古典文法世界一楽しい)

苦手科目:数学(なぜか確率だけめちゃめちゃ出来る、計算速度は相変わらず、2桁の筆算って難しいよね)、物理(アルファベット覚えるの難しいよね)

備考:進研模試国語で学年2位を叩き出す(だいぶ凄い)

 

(上は東大京大、その他難関国公立……レベル

中は関関同立、地方国公立……レベル

下は産近甲龍、その他有象無象私立大……レベル)

 

 

 

 

高校2年に進級

1年のブーストそのままメキメキ伸びる

なお友人関係で色々あってこの頃からガラスのハートに

 

 

高校2年生時の僕のデータ

1日の平均勉強時間:0.5時間(授業内で全て完結出来ていたため)

得意科目:古典

苦手科目:数学(文系のため物理は抹消)

備考:このころから関学A判定とか明治B判定とか取れるようになる

 

 

 

 

 

 

 

 

高校3年生

友人関係ズタボロ、勉強が避難先に(ただそんな伸びたわけでもなく現状維持)

 

 

高校3年生前半の僕のデータ

1日の平均勉強時間:1時間

得意科目:古典、英語

苦手科目:日本史(私立専願コースになったため理系科目が時間割から全て消える)

備考:第一志望の某W大学でC判定取り出す、センター英語の長文にハマる

 

 

 

センター英語の長文は起承転結も綺麗で段落構成も完璧、文法も王道のものが多数出て問題も読めれば解ける(曖昧な言い換えになっていない)ため長文力を身につけるのにオススメです

長文の練習をするときはとりあえずセンター英語の過去問買いましょう

センターの問題以上の良問はこの世にありません(もちろん難問はいくらでもありますけど)

 

 

 

 

 

 

年が明けた

1月3日くらいにグラマスに(勉強しろ)、君の名は。を観賞して「画は綺麗ね、画はね。最後主人公達会わんでもよくない?蛇足だろ」くらいの感想を思う(勉強しろ)、初詣に行き、お賽銭を入れて「スキンドロシー欲しい!」と願う(勉強しろ)(なお引けなかった様子)

 

 

推薦で受かった奴が遊び出してイライラがめちゃめちゃ溜まってた

気になる女の子の友達からあの子のこと好きになるのやめてくんない?とか言われてリアルは凄いことに

 

告白するどころか好きになる前にフラれた奴おる?しかも友達づてに

 

 

 

 

 

センター試験受ける前に精神療法センター行った方がいいんじゃないのって状態でセンター

 

 

 

 

ちなみにセンター試験の前日は遊戯王とシャドバしてました

 

センター試験前の僕のデータ

1日の平均勉強時間:1時間(シャドバが楽しい)

得意科目:古典、現代文、英語

得意とは言えない科目:日本史

苦手科目:道徳

備考:アンリミグラマス到達時のミドネクに周りがアンドレアルフスを抜いてる中一人だけ3投(ちなみに70位くらいでグラマスになった)していたのをぴかちゅーに褒められる

 

 

ミドネクミラー対決勝率100%でした、Twitterでミドネクのレシピみては「いやアンドレアルフス3でしょ」「オタクさんアンドレアルフスないとか環境理解してない」とか抜かしてた………ってこれ、エルフにマヘス入れてた頃の紅茶やないか~~~~い

 

 

 

 

 

 

 

 

明日センターなんだっけ?

 

忘れてたわって感じで就寝

 

 

 

 

 

 

 

 

~~塾とかがティッシュ配ったりしてるのを全無視してセンター試験会場に向けて邁進、俺は惑わされない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、センター試験会場が分からんくて迷う

警備員のおじいさんに道を聞いて、来た道を引き返す

さっき無視した~~塾の人達が当然待ち構えてる

互いに微妙な顔したままティッシュを貰う

 

 

 

 

 

 

センター試験で一番惨めな男です、対戦よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

センター試験1科目目、日本史

日本史あんま詰めれてないんだよな~って言いながら時計を出す

 

 

 

試験始め!の声が響き渡る

 

 

脳内のオタクさんが「あちぃ~始まったべ!」って言い出す

 

 

半分くらい終えた所で時間確認のため時計を見る

 

 

 

 

 

時計には

 

 

 

21:27

 

 

 

 

とある

 

 

 

 

 

 

 

 

??

 

 

 

 

?????wwww

 

 

 

 

 

 

 

 

時計合わせとくの忘れたーーーーー!www

 

 

 

 

 

僕:ちょっとオタクさん、どうしよう!?

脳内のオタクさん:俺みたいな立場になってみ?迂闊なこと言えねーべ!w

僕:オタクーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

爆速法典ならぬ爆速回答でいつとも分からぬタイムリミットのため急ぐ

 

 

 

その結果、飛ばしすぎてめちゃめちゃ時間が余る(後で計算したところ45分くらい余ってた)

 

 

 

 

なので、脳内でシャドバの構築を考えて1時間近くの虚無タイムを過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

 

以降、ちゃんと時計を合わせて受験

 

国語じゃなくて本当に良かった……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

英語:192点(今までの自己最高と同点)

国語:165点(自己最高)

日本史:90点(自己最高)

リスニング:40点(自己最高)

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおお

オタクさん:ヤバすぎ!w

 

 

 

 

 

 

 

前日に過去問解いて「あ、いけるわ」ってなったのでそのまま寝て第二志望の某大学の受験へGO(その後、ここに入学)

 

 

 

なおセンター利用で受かっていた模様(二次も受かったよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題は第一志望の某W大学

C判定が貰えていたものの以降伸びることはなくC~Dをいったりきたり

通常以下なら落ちるのは確定、気合いで120%くらい出せれば受かる見込みは十分あり

 

ここは気を引き締めなければならないぞ!

 

 

 

 

 

最終受験前の僕のデータ

1日の平均勉強時間:2.5時間

 

 

 

 

 

 

おまえーーーーーー!!!!!www

 

 

 

 

 

 

しょうがなくね?だってパズドラ面白いし

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで母と東京へ

富士山を見てテンション上がる

 

 

 

 

 

 

僕:見て見て富士山だよお母さん!

母:あちぃ~

僕:お前オタクだろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに来た最後の受験

 

 

 

これが3年間の集大成

 

 

 

 

思い返せば色々なことがあった…

 

『うおおおおソージ最強!ソージ最強!ソージ最強!』

 

 

 

『新カードの双弓強くね!?Nエルフ絶対環境来るって!』

 

 

 

 

 

『先4調べかみ~』

 

 

 

『人形ネメシスで21連勝きtらああああああああ』

 

 

 

 

 

 

アンドレアルフスは3だっつってんだろ!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

全部シャドバの思い出だねこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

1科目目 英語

悪戦苦闘しながらなんとか答えを導き出す

 

少しずつ攻略していくなか、戦いも中盤戦に!

 

 

 

こちらは血も滲むような努力を………してないね、うん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血も滲む代わりに鼻血が出ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オタクさん:明日 今日よりも好きになれる 溢れる思いが止まらない

マトモさん:今も こんなに好きでいるのに 言葉に出来ない

田川:君のくれた 日々が積み重なり 過ぎ去った日々 二人歩いた「軌跡」

ガメオベラさん:僕らの出会いがもし偶然ならば 運命ならば 君に巡り会えたそれって「奇跡」

4ガイ:二人寄り添って歩いて 永遠の愛を形にして いつまでも君の横で笑っていたくて ありがとうや

オタク:アーアー(金切り声)

4ガイ:愛してるじゃ まだ 足りないけど せめて言わせて

俺:「幸せです」と

4ガイ:ってなんで俺君が!?改めて、ご視聴ありがとうございました!

 

 

本当の本当に終わ(らない)

 

 

 

 

 

そういうわけで英語が壊滅

以降にも響き無事天罰完了

 

 

 

 

 

 

東京観光して帰宅

 

 

 

 

 

 

 

当然落ち、第二志望の大学に行くことになりました

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

受験生への教訓

1.気張り過ぎるな 受験だけで人生は決まらない

2.勉強し過ぎるな 勉強を好きになる事を心掛けよ

3.このブログを見るな バカが伝染るからだ

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

大事なテストを控えた時に気を引き締められる画像
f:id:kou519581:20190908200638j:image