桜屋敷の物置小屋

やる気マンゴスチンです

エロゲに手を出してみたらエロシーンが全カットされてたバージョンだった話

 

 

 

このブログを読んでくれて


f:id:kou519581:20191005214113j:image

この子幸せな世界線にいる惣流・アスカ・ラングレーって感じでいいんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

 

 

 

 

 

ITパスポートの資格受かりました、ありがとうございます


f:id:kou519581:20191005221331j:image

 

 

これを祝して最近水面下の巷で流行りかけていると風の噂で耳にした気がする『僕は嘘はつきません。RTで全員にポケベルを配ります!(既視感のある動画)』的な奴をやりま~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

前座もここまで、今回は最初の画像にもある通り『月に寄りそう乙女の作法』をプレイしてしまったのでそれについての話です

 


f:id:kou519581:20191005232946j:image

(左から女女女男女です)

 

 

 

ここで前日談を

 

 

 

夏休みが開け、大学が始まってしまったわけなんですよ

それで2ヶ月くらいコンビニにジャンプを買いに行く(最近のジャンプはアクタージュと鬼滅の刃が特に面白い、最初絵が合わなくて鬼滅を避けてしまったのが悔やまれる、ちなみにふたりの太星は内容が支離滅裂過ぎて好み)以外で外出しなくて家でバディファイトかデュエマの一人回しか2pickの練習か資格の勉強するかシコるかだったんで久しぶりに友達に会ったんですね

 

 

 

 

 

 

そいつがなんかエロゲーマーになってまして

 

そいつは遊戯王仲間なんですけどただでさえ最近の遊戯王難解で話についていくのが精一杯でシャドバもしながら遊戯王もプレイするのは無理かな~って感じだったんですけどエロゲの話までするようになっちゃって大分人間として『差』をつけられてしまった気がするんですよ

 

 

 

 

 

ここでめっさのっさもっさよっしゃこの感じ強竜装って感じでじゃあオイラもいっちょエロゲやったるかいと思いまして

 

 

 

 

 

 

ですがこの世には色々エロゲが山のようにありまして世はまさに大エロゲ時代って感じでして

 

 

何をやろうかと

 

 

 

 

それで海軍大将の赤犬に連絡したんですよ

 

 

 

 

 

尊敬するGameway様より「月に寄りそう乙女の作法」、通称「つり乙」なるエロゲの情報を仕入れてもれなく桜小路ルナ様がファンキー加藤もびっくり僕のハートに直球ど真ん中ストライクだったのでこのゲームをやるしかあるまいよ的なムーブメントを感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

現在の僕は実家住みで大学に通ってるんですよ

 

 

しかも母は専業主婦

 

 

 

 

僕がパソコンでエロゲをやろうもんなら親フラは必至なのでパソコンでルナ様のあんな姿もこんな姿を拝んじゃうことは不可能なんですよ

 

 

やはりエロゲーマーは人生の敗北者なんでしょうか

 

 

 

 

 

 


f:id:kou519581:20191005221324j:image

 

 

 

あれこれはぁ!?

 

 

 

これは一体!?

 

 

 

やっぱ桜小路ルナ様は違うよな~~~~!!!!

 

 

 

 

 

スマホを見ながらニヤニヤしてるのを母に見られる可能性は拭えませんがこれなら最悪の事態は避けられます

 

 

 

 

 

というわけで余興もこれまで

 

 

震える指を抑えつけながらアプリを起動

 

 

 

あらすじ


f:id:kou519581:20191005221852j:image

 

 

 

 

まぁ端的に言うと女装して女子高に行ってイッちゃうっていう話です

 

 

 

 

 

こんな展開ファンタスティック

 

 

 

 

主人公大蔵遊星の女装がみたい~~~?

 

 

しょうがないなのび太くんは~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ!!

 

 

 

 

 

 


f:id:kou519581:20191005222054j:image

 

 

 

あ、ごめんこれ大蔵遊星じゃなくて不動遊星だわ

 

 

 

 

 

まぁ股がるのがバイクか女の子かだしそんな違いないやろ

 

 

 

 

(女の子に)ライディング(して夜の)デュエル、アクセラレーション!(遊星のスターダストドラゴンがシューティングソニック)

 

 

 

 

こちらが大蔵遊星、もとい小倉朝日でございます

 

 


f:id:kou519581:20191005221532j:image

 

 

うおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

よっしゃああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝だああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

ほっけえええええええええええええええええええええええええええい屈辱顔面若林いいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

 

 

 

俺のコンバインが火を吹くぜええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

 

 

 

 

 

フォオオオオオオオオオオオオオ

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kou519581:20191005222449j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼、違うフォーが

 

 

 

 

 

 

やっぱ女装ってスゴイですよね

男の娘という単語は女性の食い物になってしまってるのであんまり好きじゃないんですけどやっぱスゴイんですよ

 

だって女の子についてるんですよ?約束された勝利の剣がついてるんですよ?

 

 

 

 

ただでさえ女の子でかわいいのにオマケでガラティーンも貰えるんですよ?アドでしょ、爆アド

 

 

 

なんならホントは女の子じゃないのに女の子になろうとする時点で女の子より女の子な訳ですよ

 

生まれたときから女の子な人と違って自ら女の子の道に進むんですよ?

 

 

元テコンドー日本代表なのに高校でサッカー始めちゃう感じですよ?ってそれはオレゴラッソか、えへへ

 

 

 

 

 

とにかくリーシェナにはついてるんです

 


f:id:kou519581:20191005223324j:image

 

 

やめろそんな憐憫の目で俺を見るな

 

 

 

なんなら大蔵遊星がこの作品で一番かわいい

 

 

 

 

 

まぁ一番かわいいのは飛鳥湊クンですけど

 

ぜひ検索してみてください

 

 

 

多分調べたら健全なオタクの皆さんなら下図みたいな感じになりますよ
f:id:kou519581:20191005223207j:image

↑お前ら

 

 

一般人は知りません。帰れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそういうわけでこの奇跡の生き物大蔵遊星もとい小倉朝日はメイドとしてとあるお嬢様に仕えることになります

 

 

 

 

 

そのお嬢様がこちら

 

 


f:id:kou519581:20191005223825j:image


f:id:kou519581:20191005223917j:image

 

 

 

どりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

これが天才死霊使い……ってそれはシャドバね

 

失礼

 

 

 

 

この人が桜小路ルナ、すなわちルナ様なんですけど

 

 

すごい!!

 

 

貧乳!色白!

 

 

 

 

 

よっしゃああああああああああ

 

 

 

 

もうロングなのはどうでもいいや

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目もさることながらその性格も藤川球児もびっくりの豪速球!

 

 

 

 

うおおおおJFK最強!JFK最強!

 

 

 

 

 

1枚目とかなんでベッドに入っちゃってんの?

 

やってんねぇ

 

 

 

 

2枚目の顔もすーーーーげぇんだこれ

 

こんな顔されたらアカウント譲渡も厭わないね

 

 

 

 

 

 

他にも魅力的なヒロインばかりなんですがルナ様だけれべちの段違い

 

 

 

 

もうコイツのエンドに行くしかねぇとDホイールをブンブン言わして爆速攻略

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したはずなんだ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッチシーンが…………

 

 

 

 

 

 

 

???「おい泣くな、エロゲーマーだろ?」

 

???「……………だっでよ…………ジャングズ…………………!!」

 


f:id:kou519581:20191005224604j:image

 

 

 

エッチシーンが!

 

 

 

 

 

エッチシーンが……!

 

 

 

 

 


f:id:kou519581:20191005231136j:image

 

 

 

 

 

 

 

ねぇんだ…

 

 

 

 

別に賭けるものもないのにエッチシーンだけもってかれたんだ……

 

 

 

 

 

以下、僕の葬式で読まれるお経です

 

 

 

 

何十年もの海君臨

エッチは見れず 何も得ず

終いにゃ終いにゃバカ息子

遊星クンのバカムスコ

それらを見れず野垂れ死ぬ 

実に空虚じゃありゃせんか? 

人生空虚じゃありゃせんか?

エッチシーンなきゃ価値なし

エロゲーマーには生きる価値なし 

エッチゲーマー敗北者!

ゴミ山大将敗北者!

 

 

 

はぁ

 

 

 

 

 

 

はぁ

 

 

 

 

……Answer行きますか

 

 

 

 

つり乙おれに生き場所くれた

おれに女装の偉大さくれた

つり乙神作マジ神作だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやAnswerみじか

 

 

 

 

 

なんなら行き場所はくれたけどイキ場所はくれなかったからね

 

 

 

 

 

 

裏技使って検索してみたら大蔵遊星のスターダストドラゴン、見かけに似合わずシューティングクェーサードラゴン並だしルナ様が遊星のホープ剣……(ってそれは九十九遊馬か~~!!笑笑()) を握ってるの見たくなかったってのは少なからずもあったからよかったのかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なによりこっちは上ってないのに勝手に大人の階段上られてたまるか

 

 

 

 

 

 

 

調べる際は自己責任で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~終~

 

 

 

 

 

 

まぁそういうわけなんですがノベルゲーとしてはとても面白かったです

 

 

女装×主従×学園 の作品だったわけだが個人的に最も魅力的だったのは主従要素

ここが人間が元来から保有している被支配欲、つまりマゾスティックな部分をがっつり掴んで離さない

さらにこれまでのアマガミ等と違い、主人公にもしっかりキャラデザインがなされている

これにより、自分がヒロインを落としに行くアマガミ等のゲームとは変わり、自分が第三者として作品を俯瞰して感じとる事が可能になっている

腐女子的に作品を観賞することが可能になってしまっている

これはもはや発明といっても過言ではない

本当に最近のノベルゲーは凄いなぁとしばしば感心させられた

 

 

っていうのがちゃんとした感想です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おま○け

 

 

 

 

 

 


f:id:kou519581:20191005232624j:image

 


f:id:kou519581:20191005232627j:image(男子高校生だよ)

 

一番スゴかったシーン