桜屋敷の物置小屋

やる気マンゴスチンです

今日の2pick 9

 

 

目指せ2ピッカー

 

 

Nc

ネクロのpickマジで苦手


f:id:kou519581:20190725165015j:image

・フィニッシャーでありAOEでもあるバカカードのハデス

・ハザネクはハマれば強いけどネクロマンスの消費が多く他のカードのパワーを下げる恐れがあったりそもそも強いカードをpickしておかないと相対的にこのカードのパワーも変化する偏差カードという印象

・魔犬は4/4/4という後4の2/2/2進化を許さないスタッツかつ7/6/6突進+AOEでかなり評価が高いが左のカードがカードじゃない寄りのカードなので右

・屍の活用は盤面こそ強いもののハンドの消費が痛く確定除去で返されるとハンドを1枚ドブに捨てたことと同値になるため使うタイミングが難しい上にそもそもマジのカードじゃないカードなので取りに行くカードではない

 

(『マジのカードじゃないカード』・・・加速装置等の1枚で仕事をしないカード、今まで使ってたカードじゃないカードは弱すぎるという意味であり、意味のベクトルが多少異なる)


f:id:kou519581:20190725165023j:image

・ボーンバーストマグマ


f:id:kou519581:20190725165031j:image

ケルベロスマグマ

・ティティのこと強いと思ったことない(自身のスタッツが頭おかしくトレードが出来ずただの壁でしかない上に葬送によりハンド消費が激しく、横に出てくるのが1コスと3コスであり少なからずpickに影響を出てくる(2pickで1コスポケモン取りたくない)、かつ1コスと3コスなので自身の守護であるという特性(5~6コス出すとかなら守護裏◯◯を体現出来る良カードだったと思う)も活かしきれていない中途半端という感覚)


f:id:kou519581:20190725165040j:image

・BBマグマ


f:id:kou519581:20190725165050j:image

・テンポカードorAOEとフィニッシャー


f:id:kou519581:20190725165100j:image

・パワー重視


f:id:kou519581:20190725165109j:image

・ここらへんでちょっと2/2/2を確保する方向に舵取り


f:id:kou519581:20190725165117j:image

・ハザネク2枚もいらんしカードじゃないカードあるし

・ゼベットは後手4中盤フィニッシャーなんでもござれの良カード

・カローンは取りに行くカードではないというイメージ(Twitterに書いてる)


f:id:kou519581:20190725165126j:image

・進化権ごまかせる突進重視


f:id:kou519581:20190725165134j:image

・1/1/1とカードじゃないカード取れない


f:id:kou519581:20190725165143j:image

・2/2/2重視


f:id:kou519581:20190725165152j:image

・2/2/2重視

オルトロスマグマ


f:id:kou519581:20190725165200j:image

・グール2のカードじゃないし


f:id:kou519581:20190725165216j:image

・2/2/2重視パワー重視


f:id:kou519581:20190725165224j:image

・パワー重視

・沈黙の詩はドローカードじゃなくてキャントリップだから!!ハンド増えてないし詩で1ターン使うわけでもないし!!リソース確保になってないから!!

 

 


f:id:kou519581:20190725165237j:imagef:id:kou519581:20190725165243j:image

2/2/2が大分少なめ

ただ除去は多いので中盤で取り返してハデスなり邪魂なりで〆たい