桜屋敷の物置小屋

やる気マンゴスチンです

凪のあすから全話終了走り書き

というわけで凪のあすから全話視聴終了致しました

 

今回は全話見終わったことでどちゃくそ気分がいいのでゆっくり書いていこうと思ったのですが多分無理ですね

 

 

魂が叫びたがっているんだ

 

 

 

 

 

 

 

凪のあすからは最高なんだと

 

 

 

 

 

 

 

ああそうさ最高だとも新世紀エヴァンゲリオンに匹敵するレベルだ、というかある面においてはエヴァンゲリオンにすら勝りすらする

 

 

ヤバすぎてヤバさがヤバイので行きましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず第2クール全体の素晴らしさから行きましょう

第2クールは端的にまとめるとエヴァンゲリオンQをリマスターして最高の一品に仕上げたものとなっています

 

 

 

そもそも舞台が第1クールの5年後ということになっており、ほぉ~~まぁエヴァンゲリオンは14年だけどなハッハーって感じでした

しかし蓋を開ければエヴァンゲリオンQよりもタイムラグを感じさせる描写や取り残されいていた先島光達の心情がこと細かにかつ繊細に深く描かれており、あぁ、これが、これこそが、俺が求めていたものだったのかと感激しました

 

まさかこんなに感動するとは正直思っていませんでした

 

 

語りたいことが多過ぎて何も語れない状況になっております申し訳ない

 

 

 

 

 


f:id:kou519581:20190623142359j:image

 

正直Tierランキングとか付けれる訳ねぇだろあほって感じなんですがそれでも捻り出したTierランキングとなっております

 

 

 

 

Tier2以下は存在しない至上希に見る神環境となっております

 

というか最後まで見てTier2が存在する人はもう人間じゃなくてウミウシか何かでしょうさっさと口から石吐き出しとけや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tier凪のあすから

Tier凪のあすからと表現していますが、これはTierという概念をぶち壊し、神を超越した存在、肉体を捨てて何らかのいわば概念的なものとして昇華した存在のことを指します

簡単に言うと無限大の無限乗に5億を掛け合わせたあとその中に宇宙を無理矢理詰め込んだものです

 

 

 

 

 

この作品でそこまで昇華した人間はただ一人です

 

 

留美

この女性一人です

とりあえず言えることは神を超えているということのみになります

まずは第1クールから5年経ったことで中学生になりいっそう無限大具合に拍車がかかりました、そして髪型もショートカットからみずら的なものに変わっており、絶対の切り札であるショートカット的髪型であることを守りつつも正統的な進化を遂げ、ついに人間の座から抜け出し、神をも超越することに成功しました

最終回付近でのメインヒロインっぷりはすごい(すごい(すごい(すごい(すごい))))で、あれなんで先島光まなかとデキてるの?ってなるくらいメインヒロインですメインヒロインっていうかもう凪のあすからって感じですね主人公先島光、メインヒロイン向井戸まなか、凪のあすから留美海って感じですもう作品のキャラとかじゃなくて潮留美海自体が一つの作品として完全に昇華仕切っています凪のあすからとかいて潮留美海と読むべきか潮留美海と書いて凪のあすからと読むべきか………

やはり潮留美海は僕を裏切ることはありませんでした最初から最後まで最強TierGOD、そして環境終わりにはTierGODを超えたものを超え、Tierの概念を卒業しました、シャドウバースの名前を百城千世子にすべきか潮留美海にするべきか今めちゃくちゃ迷っていますこれはもう決選投票ですね

先島光への愛は5年の間でとんでもないくらいに膨れ上がり、先島光を見つけたときには人工呼吸すら厭わないほどの純粋な愛へと変貌しておりそこから一生先島光に付きっきりでもはやパートナーとして先島光をサポートしてきました

最終回付近で先島光と向井戸まなかが両思いだと分かってからの時間はもう画面が見ていられませんでしたつらいつらすぎる心が痛い中学生の頃告白の言葉を言い切れずにフラれた時よりつらい高校生の頃好きになった子の友達に「あんた○○のこと好きなんだって?あの子嫌がってたからさ、○○の事好きになるのやめてくんない?」って言われたときよりつらい

あれ?なんかめっちゃつらくなってきたんですけど

 

あれ?つっら

 

 

あれ?涙が止まんないよ

 

 

 

 

夢を見るんだ、あの日のこと、文化祭の終わった後、部活の先輩も仲間も後輩も、皆がお膳立てしてくれて、夕焼けの綺麗な所教えてくれて、さりげなく二人きりにしてくれて、さぁ告白しようと思ったら先輩に「何?告白とか止めてよね笑、無理だから笑笑」って言われた時のこと

 

 

 

夢を見るんだ、高校3年の頃、友達に気になる子とかいないのかよって聞かれて、ありのままに答えたら「俺達が手伝ってやるよ」って言ってくれたのに、気づいたら皆に知れ渡っていて、その数日後に好きな子と仲のいい子に「○○好きなんだよね?あの子嫌がってたから、好きになるのやめてくんない?」って言われた時のこと

 

 

 

 

 

 

 

つらいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうわけでとてもつらくなってきたので次に行きましょう

 

まぼまぼま/TRK

作中には一度も登場しませんが間違いなくかみです

この人がいなければもうそこら辺で首吊ってるか密室で七輪炊くかなんかしてたと思います

本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから次のキャラに触れるには完全に壁があります

なにせ概念と人間ですから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tier Over GOD

神を超えた人間(Tier GODを超えた人間)を指します

 

 

 

潮留あかり

アップデートに伴う上方修正でファンファーレで赤ん坊が出ることになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久沼さゆ

第1クールから大きく順位を上げてきました

5年間の努力が1番感じられ、まさに努力の塊、別人へと進化しています

告白のシーンは凪のあすからベスト3くらいのもうどちゃくそすごいシーンです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先島光

下の名前同じだから俺と変わってくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木原紡

最初はTier最下位レベルだったのにおーーーーーーーーーーきく順位を上げて神を超えました作中でも人間を超えました

第1クールではただのクソイケメンでしたが第2クールではただの神イケメンになりました

 

正直嫌いですが作中での立ち回りが上手すぎて認めざるをえません

最終回付近での無理矢理美海を助けようとする先島光を止めるシーンはやっぱり5年経ってこいつも大人になったんだな…って感じがしてとてもいいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tier GOD

惜しくも神止まりになった人たちです

 

 

比良平ちさき

第1クールでは人間でしたが第2クールで神になれました

作中でも海のメンバーで1人だけ5年陸で暮らしたことをアピールするためか下着や団地妻などセクシーさやエロティシズムを感じるシーンが多く、凪のあすから一人だけ昼ドラをしています出る作品間違えてませんかね家政婦は見た!に出た方がいいと思うんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊佐木要

要潤です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tier 1

惜しくも神になれなかった人です

 

 

潮留家の男達

ただのいい人、故に神にはなれない

 

 

 

 

 

 

 

向井戸まなか

なぜか先島光を美海から奪った女

業深すぎ

 

だけどかなり成長したのでTier 1に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海神様

最終回見たら順位上げざるをえないよねって感じ

まぁそれまでのが酷すぎて正直嫌いなんですが最終問題は得点10倍ということで

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

凪のあすからは神アニメだったのでおすすめです

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

このアニメで人生が変わった気がしますそれと共になんかつらくなっちゃいました

このアニメを勧めてくれたまぼまぼま/TRKと凪のあすから制作委員会の方々に感謝します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェーブロード 広い世界 
夜空見上げ 独りぼっち 
キズナ 探して ただ彷徨う 
うそに怯え 逃げ続けて 
こどくにさえ 気がつかずに 
ただ 唄い続けていたの

星の 光が 輝く 
私の 心に 降り注ぐ 
そして あなたと 巡り会えたんだ 
アワ・バンド・ワズ 
ディスカバード・ゼン 
震えて 泣いていた 私を 見つけてくれたね 
シューティング・スター 
くらやみ 照らし かけてく

その 笑顔に 力貰うんだ 
こわいものなんか 何もない 
振り返らない ずっと 前を見て 光 つかむ

キミの笑顔 
それが 私の ハートなんだよ 
シューティング・スター 
くらやみ てらし かけてく

 

 

 

 

全然関係ありませんけどこの曲を思い出しました