桜屋敷の物置小屋

やる気マンゴスチンです

今日の2pick 14

 

言語化の練習

 

 

 

W

 

 

 

 


f:id:kou519581:20190805092935j:image

・マゼルベインはpick難易度が跳ね上がる&弱いカードを取りやすくなる上にマゼルベインを引かないと始まらないので避け


f:id:kou519581:20190805092944j:image

・2コスフォロワー優先


f:id:kou519581:20190805092958j:image

・はい


f:id:kou519581:20190805093011j:image

・双刃はスタッツが低く盤面干渉力も低いので敬遠しがち(狂信者はスタッツがかなり偉いので1枚取るのはオススメ)


f:id:kou519581:20190805093019j:image

・だいぶ迷ったけど右

・最近はリペアモードで体力を回復されたりするので使徒がイマイチ使いづらいかなと判断

アポロンはワンチャン2/1/2ワンドローとして使えエンハンスも刺さるときは刺さるので悪くはない(良くもない)


f:id:kou519581:20190805093102j:image

パスカルが余りに強いので左

MBSは5/3/4なのキモすぎるけどジェットウィッチは取れているのでまぁ…いいかなって感じ(単体のスタッツが低く、pick難易度が上がり運量もかなり求めてくるカードなので取らない方がいいのは自明)


f:id:kou519581:20190805093113j:image

・電気猫強すぎて右


f:id:kou519581:20190805093121j:image

・待望のアン

・土を使うカードも無かったのでマギサも欲しかったカード


f:id:kou519581:20190805093131j:image

・マナリア優先


f:id:kou519581:20190805093141j:image

・はい


f:id:kou519581:20190805093151j:image

・マナリア優先


f:id:kou519581:20190805093200j:image

・MBS2枚目はなんとしても避けたいので右

ウィズダムCは緩めて捲るアクションが可能になるので悪くはない(良くもない)


f:id:kou519581:20190805093208j:image

・はい


f:id:kou519581:20190805093221j:image

MBSウィズダムCも1枚取っており地獄、相方で判断


f:id:kou519581:20190805093230j:image

・アン2枚目はかなり嬉しいがオーウェンとコピーがあるのでそこまで優先するほどではないかなと判断

MBSを2枚取ってしまっているので相対的に機械魔導のGの評価が爆上がりしており、盤面に触れるカードもあまり取れていないのでアンと同じくらい欲しいカードと判断

・相方で判断

 

 

 

 


f:id:kou519581:20190805093240j:imagef:id:kou519581:20190805093247j:image

機械とマナリアがメインになった

機械とマナリアがどれくらい反発するかは知りません

盤面に干渉するカードが少なく感じて若干不安を感じないこともない

 

 

 

 

 

 


f:id:kou519581:20190805095051j:image