桜屋敷の物置小屋

やる気マンゴスチンです

対抗戦の云々

チームdolphin様との対抗戦の振り返り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kou519581:20190303004302j:image

持ち込んだデッキは内戦のまんま、Spiciesさんの40枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しい試合内容はルベさんのアーカイブ

今回は考えてたこととかの言語化

 

 

 

 

 


f:id:kou519581:20190303004353j:image

マリガンは後攻ということもありとりあえずリオードを探して全マリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kou519581:20190303004614j:image

聖獅子というデッキは横並びに弱いデッキであることを自分で使っていて実感していたので、盤面を取りつつ横に並ぶイメラをチョイスした

イメラに関しては、前の試合で見えていた狂信者が裏目だが、狂信者は盤面的には弱いカードであり返しのターンに強い盤面を作りやすいこと、4コスとまぁまぁ重たく聖獅子カウントを進めにくいカードだと判断し、狂信者は誘う形にした

 


f:id:kou519581:20190303005257j:image

ここがそう

イメラ進化で狂信者を誘った

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kou519581:20190303005420j:imagef:id:kou519581:20190303005553j:image

ヘクターが完全に裏目なので無いよりのプレイかなと思っている

結果はダメージスペル吸えたので正解だった

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kou519581:20190303010648j:image

杯がハンドあったの知らんかった()

すまんかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




f:id:kou519581:20190303005817j:image

リオードを伏せてターンを返せば2点守護(紡ぎ手、聖騎士)までは貫通出来、ディオネの成功率が上がるので、リオードを伏せることは決めていた

 

 

 

 

 

最後はディオネで〆

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kou519581:20190303010206j:image

後手4で横に広げ、5にタージ(または小剣)マグナスで盤面を作ろうと思っていたためここは先陣を切った

マグナスは大体いつでも強いが、先陣は強いターンが限られている(このターンが一番強く使えそうだった)というのもある

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kou519581:20190303010519j:image

マグナスを体力6に保つことでミラをケア

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kou519581:20190303010609j:image

まぁまぁミス

相手が体力6を取りづらそうにしていたのでマグナスを体力6に維持していたが、もう握撃やウィンブラが強く使われるので、もう体力は気にせずドラナイでランスロットを無理矢理通して返しに秘術で〆方が良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴァンプに後攻握らせた時点でバフヴァンプだったらヤバいと思ったけどその通りになっていかれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対戦いただいたdolphinの方々、一緒に戦ってくれたメンバー、試合をみていただいた方に感謝

 

 

 

 

 

 

 

ねむい