桜屋敷の物置小屋

やる気マンゴスチンです

大人の階段を登りました、おめください

【階段(かいだん)】

階段(かいだん)は、高低差のある場所への移動を行うための構造物。人間の足で昇降可能な高さ(蹴上げ)をもつ、いくつもの水平な段(踏みづら)に分割されている。日本語の古語および雅語では、きざはし(階)と言う。

 

 

皆様ごきげんよう、ほっしーです

 

皆様は階段というものをご存知でしょうか?

階段は人間が自然の起伏を乗り越えるために、あるいは、自分達の生活圏を拡張するために作るものです

 

階段には色々な種類があります

螺旋階段、石階段………

 

あと………

 



🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

 

 

あぁ全然思い付かねーや

 

 

 

とにかく色々あります

各自で調べてください

 

 

で、今回、私ほっしーが登ろうと思うのは

 

 

大人の階段

 

これになります

 

知ってますか?大人の階段

 

 

まだシンデレラなあなた方には分かんないかもしれませんね

どうせまだ幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるんでしょ?

 

まぁいつか少女だったとなつかしく振り向く日が来ると思います

 

 

 

そんな人達のために大人の階段が何か説明します

 

 


f:id:kou519581:20200321082522j:image

こういうことです、わかりやすい!

 

画像下の英文が仮面ライダーゼロワンの変身音声みたいでイカしてますね

 

 

 

 

 

というわけで今回は僕が大人の階段を登った体験記を書いていきます

 

まだシンデレラな皆さんの参考になればと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

話は2019年10月3日まで戻ります

 

とある女性と運命的な出会いをしました。それも4人いっぺんに。

 

 

 

 


f:id:kou519581:20200321083343j:image

いやー本当に運命でしたね~

だって東京の色白お嬢様とスイスの金髪お嬢様と京都の巨乳お嬢様と滋賀の幼馴染(僕の出身和歌山です)といっぺんに出会ったもんですから

運命以外の何物でもないですね

ベートーベンがドア叩いてる音が聞こえてきます

ただ今絶賛運命のルーレット廻し中です

「事実は小説より奇なり」とはよく言ったもんです

 

 

部屋のベッドで寝転んで優雅に三ツ矢サイダーのキャンディー舐めながらGooglePlayでゲーム漁ってたら急に4人のお嬢様が家に押し掛けてきたっていうんだからもう驚きです

 

 

 

 

 

しかし、この4人の女性達は思いの外(Google Playの)ガードが硬く、踏み込んだ関係になることには相成りませんでした…

 

 

前作の僕

DIEジェスト
f:id:kou519581:20200321182924j:image
f:id:kou519581:20200321182933j:image
f:id:kou519581:20200321182940j:image

f:id:kou519581:20200321182946j:image

f:id:kou519581:20200321182627j:imagef:id:kou519581:20200321182633j:image

 

 

う~んピエロ

 

 

 

 

 

それから約半年が経った2020年3月21日

 

今度は家で優雅にデスクでココアを嗜みながらDMM GAMES漁ってたら4人の女性に声をかけられました

 


f:id:kou519581:20200321084501j:image

まぁこれも運命でしたね

人生運ゲーとはよく言ったもんです

勝因としては三ツ矢サイダーのキャンディーからココアに変えたことでしょうね

寝転ぶのではなく椅子に座っていたことも言わずもがな勝利に貢献しているといえるでしょう

 

 

 

今回やるのは『月に寄りそう乙女の作法2』(以下つり乙2)

前作『月に寄りそう乙女の作法』(以下つり乙)の続編になります

 

『つり乙』について2ピッカーの皆さんに分かりやす~~く説明しますと、ネカマしよ!って話です

 

『つり乙2』のストーリーを2ピッカーの皆さんに分かりやす~~く説明すると、ネカマしたろ!って話です

 

 

 

 

 

ネカマということで、主人公が男の娘な作品になってます

いいですよね男の娘

男の娘って文字だけでご飯3杯はいけます

 

 

というわけで『つり乙2』の主人公を紹介

さっき「よっしゃあああああああ」とか「どりゃああああああああああああ」とか言ってた二人の子供になります


f:id:kou519581:20200322183028j:image

 

 



f:id:kou519581:20200322205223j:imagef:id:kou519581:20200322205424j:imagef:id:kou519581:20200322205142j:imagef:id:kou519581:20200322205155j:image

 

というわけで勝ちました

ありがとうございました

 

 

やっぱ色白ってすげぇや

やっぱ白なんだよな

 

 

 

 

前述の通り女装男子です

通常バージョンはこんなん
f:id:kou519581:20200322183211j:image

まぁこの状態でも女の子って言われたら普通に信じれる気が…

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログのテーマは大人の階段

PC版なのでモラルもへったくれもなくそれはそれはエッティなシーンがあるわけです

どこぞの借り暮らししてる奴よりエッティなことでしょう

アリエんくらいエッティってことですねf:id:kou519581:20200322184725j:image

 

 

 

そういうわけでニヤニヤしながら各キャラのルートを進めます

 

 

と、親に見られたら縁を切られるくらいキモい顔でプレイしていられたのも途中まででした

 



ルート攻略まではよかった。

それは単に文字通りどの道を歩くかの選択。目的地に行くのに時間を優先して最短距離を選択、あるいは少し早歩きで行くのか。大抵はこの時間というファクターを最優先事項として人間は外出するだろう。しかし、ここであえての遠回り。そういう歩き方も存在するはずだ。目的地に行くこと、ひいては歩くことに楽しみを見出だし、自らの感性に最も響いた景色を選んで歩くことで、本来は作業である移動という行為に楽しさを生み人生における楽しいと感じる時間を増やすことで自らの人生に彩りを加えるのも良いだろう。それとも、第三者の存在を意識し、人通りの多い道(またはその逆)を選択することもあるだろう。

ルート攻略とはつまり自らの人生に等しい。誰を選ぶのかの選択。ただそれだけだ。

ただ、問題はその行き先。

今までの全年齢版での乙女ゲーにおけるゴールは主人公とヒロインが急に良い感じになり、そのタイミングで待ってましたと言わんばかりに困難が降り注ぐ。これを主人公とヒロインの愛の力ではね除けて大団円。

R-18版ではこれにアリエッティが来てささやかな贈り物を窓辺に置いていくだけ。

そう、それ「だけ」だと思っていた。

私はアリエッティ、並びにスタジオジブリ、ひいては山田くんを舐めていたのだと痛感することになる。

 

 

f:id:kou519581:20200323211944j:image

主人公がヒロインを押し倒した。

その瞬間、私はこの画面にたどり着いた途端にとてつもない寒気に見舞われ、ちゃんとセーブしたのを確認するとゲームを閉じた。

そして一瞬の沈黙。思案。

 

なぜ私はこういうシーンにたどり着くと知っていたはずなのに、寒気を感じたのか、ゲームを閉じたのか、沈黙したのか。

 

 

 

 

ハッと気づいた。

「答え」にたどり着いた。

 

 

 

 

 

 


f:id:kou519581:20200323232741j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

俺、チキンなんだ────

 

 

 

 

私はR-18版にはエッティなシーンがあるのを知っていてこれを購入した。

にもかかわらずラクロスシーンに入った瞬間ゲームを閉じた。

最初は大人の階段だのアリエッティだの言ってたくせに実践になるとこう。

言うまでもなくチキンである。

チキン以外の何者でもない。チキン。

人間ではなく、チキン。

人間の尊厳を失い、私はチキンになった。

いや違う。チキンになったのではない。

このゲームが私がチキンであることを暴いたのだ。

酒が人をダメにするのではなく、人のダメな所を酒が暴くという。

つまり、エロゲが人をチキンにするのではなく、人がチキンであることをエロゲが暴くということだ。

『人間の本性を暴くには、酒とエロゲ。』

このブログで唯一の教訓が得られたことと思う。

 

 

 

というわけでこのブログは鶏が書いています。こけこっこー



 

 

で、自分がチキンであることを痛感した後ロード画面に入ると
f:id:kou519581:20200323215409j:image

モザイクかけてんじゃねぇよ一瞬で悪いことしてる気分になるわ

 

 

 

 

その後

 

 

 

主人公がヒロインに「困ってる顔が見たい」とか言い出しました。

 

 

 

 

 

「お尻でしよう」

 

 

 

 

 

 


f:id:kou519581:20200324215501j:imagef:id:kou519581:20200324215507j:imagef:id:kou519581:20200324215538j:imagef:id:kou519581:20200324215454j:image

「は?」

ヒロインが言いました。僕も言いました。

 

 

 

 

 


f:id:kou519581:20200324220217j:image


f:id:kou519581:20200324220223j:image

 

 

 

 

 

……僕の初めては、不浄の穴になりました……普通がよかったのに………ルート選択ミスりました……………もうお嫁に行けません…………

 

 

 

 

 

 


f:id:kou519581:20200323223049j:image

皆は頑張ってリアルで大人の階段登ろうな!

 

 

 

 

 

オマケ

エロゲに取り憑かれた男の末路


f:id:kou519581:20200322201632j:image

1つ目 スリーブ(60枚) 4899円

幸せになりながら遊戯王したかったので購入しました

 

f:id:kou519581:20200322201609j:image

2つ目 スリーブ(60枚) 4000円     現在の合計8899円

1つ目と同じ奴

遊戯王はメイン40枚エクストラ15枚サイド15枚の合計70枚でゲームするので残り10枚のために購入しました

都合よく10枚で売ってる訳もなく4000円吹き飛びました

スリーブ1枚=400円の計算

使い道のない50枚のスリーブは時たま机に並べてニヤニヤしてます

 

 

f:id:kou519581:20200322201617j:image

3つ目 プレイマット(キズあり) 5000円     現在の合計13899円

幸せになりながら遊戯王したいので購入しました

折れ目が酷すぎて使えたもんじゃなかったけどイラストが神過ぎてニヤニヤしてました

 

 

 

f:id:kou519581:20200322201626j:image
4つ目 プレイマット 9000円    現在の合計 22899円
キズが酷すぎて使い物にならなかったので届いた日に買い換えました
ピエロ

スリーブと合わせればこんな感じ

う~ん限界オタク
f:id:kou519581:20200324221647j:image

イラストのキャラクターがカメラ目線でずっと目が合うから恥ずかしくなってきますね

向こうは全然目を逸らさないの強すぎ

このプレイマットにしてから緊張と惚気でプレミが止まりません誰か助けてください

 



f:id:kou519581:20200322202423j:image
5つ目 Vita版ソフト 6000円×2    現在の合計34899円

同じゲーム買うって虚無感半端ないから皆さんは注意してください

Vita版にはクロック機能があってアラーム鳴らしてくれたり時間毎にボイスが流れたりします

幸せ過ぎて逆に聞けません誰か助けてください

「喉が乾いたな」っていうボイスを聞いて近所の自販機までドリンクを買いに行ったことがあります

なんで130円足しときますね

 

現在の合計     35029円

 

 


f:id:kou519581:20200322202649j:image

6つ目 PC版ソフト 8580円     合計43609円

今回のブログのために購入

大変お世話になりまさした‼やるな笑笑って感じでした

前作と比べ貴族・家族間のいざこざとかは少なかったのでプレイしやすかったな~って思いました

ただ血縁関係はめちゃめちゃややこしくなってるので発言者と家族関係を表す言葉について注目しないとついていけなくなることもしばしば

主人公の人格がドSのナルシストであの見た目なのでただでさえ第三者目線的なこのシリーズが完全にプレイヤーが蚊帳の外です、それこそ映画や小説を見ている感覚。割り切ったゲームデザインだなぁと思いました

前作で人気のあったキャラクターの立ち絵もボイスもほぼ絶ちきって、続編といいつつ8割は新キャラクターなのはとんでもない決断をしたなぁと思いました。話の所々で前作のキャラの話がチラッと出て来たりする程度で小粋なことするなぁと思いました。大人になった遊星達を期待してたのでちょっぴり残念でしたけど

そして言うまでもなく安定のルナアフターアフター。ALTミッドレンジロイヤルの如き安心感。征竜。ミッツァイル。カイザーインサイト

f:id:kou519581:20200324183500j:imagef:id:kou519581:20200324185005j:image

 

ただ今まで全年齢版しかやってなかったのでルナの高潔なイメージが崩れかけたのも確か

f:id:kou519581:20200324191134j:image
f:id:kou519581:20200324205430j:image

でも可憐なのでOKです

ご卒業おめでとうございます

 

ただ一番驚いたのは大人になったカトリーヌが出てたことです

メリルにしがみついてたばかりだったのに大きくなったなぁ君…

f:id:kou519581:20200324150413j:imagef:id:kou519581:20200324150420j:imagef:id:kou519581:20200324150426j:image

メリルとの電話で「光を」が流れた時はホントに良かったです

 

つり乙3待ってます。今度はノーマルなプレイを所望します。ヒロインのお尻にネギを入れないで下さい。ホントに

 

 

 

 

一人暮らし始めたらタペストリーとか抱き枕も買えたらいいなって思ってます