桜屋敷の物置小屋

やる気マンゴスチンです

僕はどんなクソブログをこの世に放ち続けてきたのか

【ネタバレ】
自身のブログを見返した感想
f:id:kou519581:20191204190223j:image

 

 

 

 

 

 


ブログを開設して早10ヶ月

 

 

ありがたいことに「地下労働者の日記」は200人以上の方々にご覧いただき、その次の「Agora独裁者まよ」もアップして1日も経たないうちに100pv以上を記録し、感謝感激です

 

 

 

今回はその軌跡を振り返って行こうかなって

 

 

 

 

 

 

 

最初期はTRKというチームに加入した際に開かれた内戦や対抗戦に関するブログを書いていました

可もなく不可もなくなビッミョーな文章でした

 

 

 

 

kou519581.hateblo.jp

 

kou519581.hateblo.jp

 

その後は賢そうなそれっぽい記事を制作、この頃はブログの書き方を掴めていなくて、文章にまとまりがなく、論理構成も微妙で100点満点中4点くらいの出来です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして僕はとんでもないブログを世に放つことになります

 

それが

kou519581.hateblo.jp

kou519581.hateblo.jp

 

 

まじで読まないでください最低最悪の問題作です

文章のキモさは天井知らずで、深夜テンションで爆速執筆したため句読点が存在せず読者に優しくない文章になっています

しかもこの男何を考えたのか自分の黒歴史をここでありありと吐き出してしまっています

 

もうさっさと消したほうがいいんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

kou519581.hateblo.jp

この時期に2pickに本格的に取り組むようになります

 

内容の精査性はともかく、ここで言語化の練習をしまくったことは以降のブログ制作およびシャドバでも役に立っていると実感します

 

 

 

 

 

kou519581.hateblo.jp

この作品以上にタイトル詐欺、サムネ詐欺を行ったブログはこの桜屋敷の物置小屋に存在しません

めちゃくちゃ面白そうなタイトル、サムネだが、蓋を開けてみれば内輪ネタの嵐、というかただの日記

しかも途中で真面目な話しちゃったりで支離滅裂

 

 

 

一番の思い出は皆で串カツ屋に行った中、母から揚げ物を止められていた上に体調がありえん悪かった僕は何も食わずシャドバだけしてたことです

 

 

 

 

ちなみに伊東ちなみ当時からそんなに好きじゃないです

 

 

 

 

 

kou519581.hateblo.jp

桜屋敷の物置小屋最大の問題作

言い訳だけしておくと当時の僕は2pick界隈の2の字も知らず、帆立さんに関しても「レート譲渡をした奴がいたんですよ~~ なーーにーー!やっちまったなぁ!!」程度の認識でした

気分を害した方がいたら本当にごめんなさい

 

 

 

でもやっぱ天野くんはあのまま消えたほうがよかった

 

 

 

 

 

kou519581.hateblo.jp

だいぶ好きw

途中途中で出てくるオタクさんのネタが(いい意味で)キモすぎる

オタクさんマトモさんガメオベラさん『田川』の並びも完璧

高校受験でも鼻血を出し大学受験でも鼻血を出すあたり本当に『持ってる』なと思います

 

 

ちなみに当時貰ったティッシュはまだ家にあります

 

 

 

でも本当に私学の受験問題は本当にキモいと思います。特に社会科(そんなもん聞いてどうするんだって問題ばっか出しやがる、受験はクイズ大会じゃねぇんだよ)

 

 

 

 

この大学の日本史キモっwwこんな問題解きたくねぇよwwwってなって受験ブッチしたことも今となっては懐かしい

 

 

 

 

 

kou519581.hateblo.jp

もうゼノンザードやってないので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kou519581.hateblo.jp

僕このゲームに本当に人生変えられたんですよね

1限だるい~眠い~大学行きたくない~ってなった、脳内のルナ様が「朝日はそんな弱音を吐くことは無かったんだがな。君はそういうタイプか」って言ってくるんですよ

おかげで秋学期になって1限を休んだことが一度もないです

 

あとオマケの回想のルナ様が今の僕の待ち受けです


f:id:kou519581:20191203230420j:image

つり乙は人生、乙りろも人生

 

 

 

kou519581.hateblo.jp

趣味でシャドバやってたら彼女が出来たとかいうふざけたブログに憤慨して書きました

後悔はしてません

 

今つり乙23週目くらいです

 

 

つり乙は人生、乙りろも人生

 

 

ていうかつり乙が好きすぎて今度発売される喫茶ステラもshuffle2もやる気出ないんですけど誰か助けてください

 

 

 

 

 

 

 

kou519581.hateblo.jp

くそつまらん

ちなみに「ありませんか?ありますよね?そう、あるんですよ」はこの人のネタです


f:id:kou519581:20191203230544j:image

ベイブレード知らなくても面白いので是非

 

 

 

この頃はゴミみたいな一文で無理矢理ブログを締めることが面白いと思ってた時期

 

 

 

 

 

kou519581.hateblo.jp

原作の話が濃いせいでめちゃくちゃ長くなってしまいました

これは小説だけでも十分面白かったです

 

ていうか天気の子もこれもまぼさんが勧めてきたから読んでるんですよね

 

 

 

最後の考察めっちゃキモい

 

 

 

 

 

 

kou519581.hateblo.jp

と、いうわけでここにたどり着きます

満を持して世に放った自信作だったのですが、予想以上の反響で本当に良かったです

実は8連勝でランキングに入った時点で執筆を開始し、1週間くらいかけて書きました

サムネイルのネタを思いついたのはアップ2時間前、虚偽報告する金八先生を思いついたのはアップ1時間前、エネスに勝てないスライムはアップ10分前に思いついていて、本当にナイス俺って思いました

 

 

 

ウィッチの辺りは蛇足ですね

ていうかマジでオマケが本編なんだよな

いつかpickの方で話題になりたいってのはあります、なんか今シャドバユーチューバーと同じ場所にいる気が…

 

 

 

結局ファンメが送られることは無く「ごめんネーブル」は使えませんでした

個人的にオマケで一番好きなのは進撃の巨人の奴(2枚目のアオリが好きすぎる)だったんですが、あんまり面白くなかったようで、まだ市場の好みを把握しきれてないなと

 

ちなみにサノバウイッチも未プレイです

 

つり乙は今23週目、乙りろは今14週目くらいで、ルナ様のアフターストーリーは1日1週の頻度で読んでます

 

 

 

どんな結果でもレートに関するブログを書くことは決めていて、破産してもブログのネタになるからいいやって感じで気楽にやってたんですけど本当に1300まで落ちた時は頭抱えました

 

 

 

 

 

kou519581.hateblo.jp

まぁ素材が面白いのでどう調理しても面白いと思います

正直これは僕の力じゃなくてまよさん及びAgoraの力

 

これは最後のスクロールオチを2段構えにしてしまっているのがしつこいかなって上げてから思いました

「このブログはフィクションであり~~」は一気に書ききって、ネタバラシだけスクロールネタにすればよかったなと

 

 

 

作ったはいいものの使いどころが無かった画像置いときます

f:id:kou519581:20191204092604j:image
f:id:kou519581:20191204092636j:image
f:id:kou519581:20191204092654j:image



 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなブログランキング

 

1位 趣味でShadowverseしてたらお嬢様に仕えることになったwww

 

量、内容共に◎、締めの一言もいい

つり乙は人生

 

 

あのブログ書いたやつ爆発しろnoteで書くな誰が投げ銭なんかするかバーーーーーーーーーーーカ

 

 

 

 

 

2位 Agora独裁者まよ

 

筆が乗るとはまさにこのこと、素材の面白さが段違いでどうやっても面白い

ただ締めが下手だった

 

 

 

 

3位 Weathring with 逆張りオタク

 

途中で主人公達の名前がドンドン変わっていくのが自分で読んでてニヤニヤしてしまう

タイトルが一番面白いのは間違いなくこれ

ただ不謹慎なので読む人を選びがち

 

 

 

 

 

ワーストブログランキング

3位 作中でバンドを組むアニメは神作の法則

 

長い、つまんない、考察がキモい

 

 

 

2位 ESで潜伏ロイヤルを使ったら舌打ちされた話

 

シンプルに面白くない、内容が支離滅裂、身内ネタ、タイトル詐欺

 

 

 

1位 凪のあすから関連のブログ

 

読みにくいTier表がキモい黒歴史を書くな貧乳とショートについて語りすぎとにかくキモい

 

 

 

 

 

 

 

途中で書くの飽きたりしたりまだ執筆途中の奴とかもあったり
f:id:kou519581:20191204215802j:image

 

 

 

 

今はヒィヒィ言いながらZEALの紹介ブログを書いてます

 

 

 

これからもシャドバ民の暇潰しくらいになればなと思ってしこしこ書いていく予定です

 

ちなみに皆さんがこのブログを読むことで僕にお金が入ってくるなんてことはいっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っさいないので気にせず読んでくださいね